神戸新聞:兵庫、最悪水準5兆円 将来負担比率示す財政状況
神戸新聞:県の財政、コンビニ経営に例えると…
コンビニに例えた記事に大笑いしましたが、
兵庫県民として笑ってはいられない記事ですね・・・
兵庫県の財政を悪化させた知事や職員にかかる人件費が異常に高いのは
県民としては納得できません、
民間企業では先ず人件費を考えますが兵庫県は職員の給料アップを
人事院にお願いしている自治体なんですよね。
=========================================
神戸新聞:兵庫の子、表現力やや不足 全国学力テスト分析
神戸新聞:全国学力テスト結果 兵庫県はほぼ全国平均
『表現力が不足している』か・・・
ハッキリと『応用問題ができない』と表現した方がいいと思うのだが。
それと大阪がえらいことになっていると聞きました。
=========================================
神戸新聞:ふわり雲の海 朝来・竹田城跡
CG合成じゃない本物の景観だよ!