場違い

■みなさまは
オーパーツ』という言葉をご存じでしょうか?
アルファベットでは “OOPARTS”と書き
“Out Of Place Artifacts”の略で
『場違いな工芸品』という意味の言葉です。
考古学上で製造が不明だったり
その年代では加工が不可能な製品を示しますが、
ここS家ではごく希に見ることが出来るそうです。
私の機嫌が良かったり、
体調が良かったり調子に乗っていたり
図に乗っていたりしているときに出現するようです。
 
■柳流帰宅・・・
柳流 「ただいまぁー、紫乃ただいまぁー」
紫乃 「おとっぉーおーおー」
HIRONO 「おっかえりぃーーー」
柳流 「なんだ・・・おまえらのテンションの高さは・・・」
HIRONO 「テーブルを見よ!しかと見よ!」
柳流 「・・・おお!今日はオーパーツか?」
 
S家のオーパーツとは
普段適当に盛りつけする嫁が
テンションに任せてものすごく綺麗に盛りつけた
極美味の食事のことである(苦笑)
 
■さて3階の妹達・・・
いやいや今日の場合はあいつだな・・・
今日は相棒2時間スペシャルですから・・・
久しぶりだから・・・
仕事中もウキウキしてたんだよ誰かは!
いまごろゴロンゴロンしているはずだ翠彩は。