ソフトボール金メダル

■私も高校時代に
ソフトボールをやっていて
日本代表チームはほぼ同年代の人達、
アメリカを打ち破って金メダルを取ったことは
自分の事のようにとても嬉しいです。
高校時代に対戦したり何回か顔を会わせた人が
代表チームにいるので
今回の金メダル獲得は私達のソフトボール世代にも
嬉しいことでしょうね。
勝ってしばらくして京佳や亜摘美らからも
PHSにメールが入ってきて
『勝った勝った勝ったぁ!』
『祝!日本ソフトボール金メダル!』と
やはり嬉しいようでした。
 
■しかし・・・
オリンピックでのソフトボール
今 回 が 最 後 な ん で す よ ね !
“プロ選手が参加する”野球の方は興味はないですが
貴重な女子アマチュア球技が無くなるのは
とても残念と思っています。
また復活することを願ってますが
国際スポーツ的にはどうなんでしょうかね?
人間が競技していない種目とかを削ってくれれば・・・