じっとり暑い

■昨日は
気温は高かったけど湿度が少なく
カラッとしていたのですが、
今日はうって変わってじっとり蒸し蒸しな日に加え
風もなかったので室内不快指数は限界値でした。
一人なのに自室のエアコンをつけるのは
勿体ないので、
私が取った行動は事務所の姉の席へ乱入でございます。
CADも使いたかったので
一石二鳥?でしたが
静姉と翠彩に「暇だったら事務仕事を手伝え」と言われ
アルバイト料無しで事務仕事もしてました。
涼み代とCAD使用料ってことですか?
 
■たまーーーに
『スクーターって燃費悪いんだよな』って聞こえてきますが
小排気量のバイクの燃費は
体 重 に 左 右 さ れ る ん で す よ っ !
兄の隼や私の Z750 ぐらいのクラスになると
体重差が燃費に影響することは少ないのですが、
出力が小さな小型バイクでは乗り手の体重が
燃費に直接響いてきます。
兄と私の体重差は約25kgありますが
1300ccの隼では燃費はあまり変わりません、
しかし GSR125 では3〜5km/Lの差が出ます。
どんなに燃費重視の走り方をしても体重差での
燃費の違いは歴然で、
姉と兄を比較すると体重差は私の時より大きくなり
同じバイクで同じ走り方をするのであれば
姉の燃費>>>(越えられないなんとかの壁)>>>兄
となってしまいます。
まっ姉が燃費重視の走り方をしたことなんか
見たことはないのですがね。
 
■田舎ってところは
剣婚式が終われば夫の親戚側と
妻の親戚側は親戚になっちゃうので
披露宴や二次会〜五次会ってのは
どんちゃん騒ぎになるのが相場ですが、
ご多分に漏れずに知子姉ちゃんの結婚式も
そんな感じになってしまっていたようです。
神戸っていうか関西風味の結婚式しか知らない
柳流義兄さんは面食らったようです(笑)
紫乃は意外と静かだったらしいですが
二次会からは幼児パワー?を炸裂させて
姉が「紫乃に一番疲れさせられたぁ」と電話をしてきてました。
祖父母達も曾孫パワーには押されていたでしょうか?
それとも曾祖父母パワーで遊んでやったでしょうか?