柴犬兄弟

■夕方
まだ私は仕事中だったけど
事務所に京佳がやってきて
「犬2匹、育ってきたからいつでもいいよ」と
言ってきたので仕事が終わってミュリに電話・・・
「今すぐ行ってもいい?」
気持ちはわかるけど時間を考えろ(笑)
京佳のところの柴犬が子犬を4匹産んで
先月ミュリが来ていたときに2匹を譲る事に決まっていた。
京佳の方も飼うのは親2匹に子犬2匹が限界らしいし、
ミュリのところならと承諾していた。
私の伯父も同じだけど農地だから土地だけは広いからな(笑)


■ミュリというかクリスというか
あそこには今何匹いるんだ?
羊が3匹だろセントバーナードにレトリバーに
雑種犬が数匹・・・牛に馬に・・・野良猫に・・・
思い出すのはやめよう。
話しの途中で割って入ってきたのはママさん、
「翠彩ちゃん、引き取るのいつでも良いの?ねっ!」と
ミュリ以上に嬉々とした声でしたねぇー。
今年中に来るな、きっと、間違いなく!


■以前
京佳はクリスの羊を見て「飼いたいなぁー」と
言っていましたが、
ご自慢の京佳植物園&菜園所を
確実に荒らすと予想されたのであきらめています。