鬼の角?

■プレゼントの最終隠し場所は
私の部屋だった。
チビッコが部屋に辿り着いた時の
歓迎用に用意(姉から没収)していた
バズーカ型クラッカー(5連発カートリッジ式)を
テーブルの横に置き
今か今かと待っていたのですが意外に難関だったようで
待ちくたびれました(笑)
姉から借りた DVD-Video も2本目となったときに
ドタドタと足音が聞こえてきて
「これ、まーちゃんの部屋だよね」と声も


■ガチャ・・・扉が開く
「フハハハハハハ、ようこそ」
「プレゼントが欲しくば私を倒して行け」と
クラッカーバズーカを構える私(笑)
慌てた二人の顔を見つつ発射!
パパーン、シュコッ、パパーン・・・
そして弾が切れて逆襲されました。
さてさてプレゼントに喜んでいる二人から
今回の指令書?を見せて貰いました、
絵はゆうこさんと翠彩が描いたと聞いてましたが
見ていなかったのでどんな物かな・・・
最終指令書には髪の長い女と二段ベッド、
髪の長い女は私の事だろうけど・・・
何で頭に角が生えてますか?
これを描いたのはどっちだ?


■涼子帰宅
「まぁ姉ちゃん、自分で散らかしたのは自分で掃除してね」
クラッカーから飛び散った物を指さして
冷たく私に言い放つのであった・・・