ただではあげない

■12/24〜25の夜
サンタクロースはプレゼントを配ります。
日本は煙突が無い家が多いので
サンタさんがどこから入ってくるのかはさておき、
チビッコ達の元にもサンタさんからの
指 令 書 が 贈 ら れ ま し た !
かわいらしい手紙には文字はなく
描かれている絵から想像し宝物を探せという
世にも珍妙なサンタさんからのプレゼント。
チビッコ達の住まいT家だけではなく
私達のいるO家まで巻き込んだお宝探しは
昼まで続いたそうである・・・


■スタートはチビッコの枕元
それからテーブルの下→クリスマスツリー
→らい君のベビーベッド・・・
次から次へとドタドタバタバタ(笑)
お目当てのプレゼントに辿り着いた時は
お昼になっていましたね。
Wii と二つのランドセルを発見した
あや&しんはニコニコしてました、
特 に ラ ン ド セ ル に !
Wii はランドセルに敗北してます。
「今年のサンタさんはいじわるだぁ〜」と
あや&しんは言ってましたが
世の中そんなに甘くない、それが人生ってもんだよね(苦笑)