不思議二元中継

■本日の新聞のテレビ欄に
不思議な番組を発見した。
日本シリーズ 日本ハム-中日戦
放送するのはテレビ大阪サンテレビ・・・
えぇっと簡単に説明すると
テレビ欄でサンテレビテレビ大阪
隣どおしに並んでいるんですよね、
んでっ解説も実況もゲストも同じ名前で
書かれているんですよね・・・
同じ番組を二つの局でするってこと?


■そして今
私の目の前に信じがたい光景が
野球中継どころかCMまで同じ・・・
36ch(サンテレビ)にしても19ch(テレビ大阪)にしても
まったく同じ映像が流れている・・・
ただ違和感がある、
それは私だけではないまぁ姉ちゃんも翠彩さんも
孝×兄ちゃんも同じ事を感じているのである。
それは・・・
サンテレビのCMで森永とか大手のCMが流れているんですよ!
地元CMの巣、阪神戦でもローカルCMビシバシの
サンテレビで大手企業のCMが流れている。
違和感の正体はこれなんだ(笑)