ぎゃーっす

■翠彩に用事があって
妹の部屋に来てみればblogを書いて行けと・・・
人質に紫乃を取られたけど痛くも痒くもないぞ!
まっテレビの特集ネタからでも書こうかな、
最近、小中学校で給食費を払わない親が増えているのが
問題になっているようですが
その理由の一つに『義務教育だから払わない』
この発言をした人の育ちを私は疑うよ・・・
義務教育とは日本国憲法第26条第2項
『すべて国民は法律の定めるところにより、
その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。
義務教育は、これを無償とする。』と書かれています


■子供の教育をするのは国の義務じゃない。
保護者が子供に対して教育する義務だ!
簡単に言えば子供の教育は親の義務!
国と自治体の義務は学校を設置すること!
根本的に間違っているだけではなく、
教育と給食を同じに考えているってのはどうよ?
『義務教育だから払わない』と言った人は
自分の無知をひけらかし恥をかいているだけですよ。


■義務教育と言えば・・・
亀○の親父も・・・
いやあれはアレだしな・・・