魔球炸裂!

■マナーの悪さから
キャッチボール禁止の公園が増えてきたと
テレビニュースが放送していました。
近所の公園でも軟球、硬球でのキャッチボールは禁止、
バットを振り回すなぞ言語道断になってますね。
私達の地域って町工場が多いので
資材置き場用の空き地とか小さなグランドを
持っている会社があって、
会社の好意により子供達の遊び場になっていることがあります。
でもそこへ会社にも関係ない大人達が踏み込んで
犬を走り回らせたり軟球や硬球でキャッチボールをするのは
どうなのでしょうね?
会社の方達はそういう行為を見つけたら追い出すように
しているみたいですがイタチゴッコのようです。


■カラーボール
ピンポン玉より一回り大きなビニール製のボール。
あや&しん達と野球ごっこをするのには
絶好の道具。
当たっても痛くないしビニールバットで打っても
そんなに飛ばないし。
そして!このボールの特徴は
と っ て も よ く 曲 が る !
カーブ、シュートなんかお手の物、
気まぐれに風が吹いたら表現不可能の魔球へと
変化をするし・・・
いや、だから、ゴメン・・・
まぁーちゃん、ちょっと調子に乗りすぎた・・・
「打てないよぉーーーー」と不満を
ピッチャーの私にぶちまけるチビッコ共(苦笑)