共同通信社:運転手に3億円賠償命令 飲酒事故の被害者過失なし
人の人生を奪ったのだからこれでも安いと思いますが・・・
このニュースを見ても飲酒運転する人はいるのですよね。
賠償金は任意保険から出るそうです(報道ステーションから)
=========================================
神戸新聞兵庫県地域ニュース):飲酒運転 「一律免職」に疑問
ネット上のソースがありませんが
2006/9/27の神戸新聞の朝刊に井戸兵庫県知事のコメントが掲載されていました。
『職員の懲戒処分について一律に免職はどうなのか』と・・・
『相次ぐ自治体の厳罰化方針に同調しない考え』だとか・・・
だったらさ、今すぐ兵庫県下の公務員は
“絶対に不正はいたしません”とハッキリと言ってくださいよ!
あんたら公務員が悪いから処罰の厳罰化をしないといけないのが
わかっていないんだよ、この馬鹿知事はさ!
全国でもトップクラスの知事報酬と知事退職金を貰っているくせに
この発言はあまりにも馬鹿すぎる。
=========================================
本日の阪神戦はかなり早く終わったので
サンテレビ恒例の放送時間変更はありません
テレビ大阪が特番で番組変更しているので
いぬかみっ!(最終回):2:00〜2:30
ゼロの使い魔(最終回):2:05〜2:35 となりました(笑)
アニオタの叫び声が聞こえてくるわ(笑)