ヘチマ収穫

■普段電車を使わない人が
珍しく電車に使うからそんな事が起きるのよ、
もしくは日頃の行いですね(笑)
ベランダにあるヘチマを本日収穫、
いつも通りに乾燥させてたわしに使います。
伸びた蔓もバッサリと伐採、
甲子園の蔦とヘチマの蔓が組んずほぐれつ
ややこしい事になっていたので途中で放棄しました。
根っこで切って枯れるのを待つしかない・・・


■工場長宅で
奈々&裕太の両名への家庭教師もどきは
継続していますが奈々ちゃんは高三のくせに
のんびりし過ぎだと思うのです。
「もうちょっと焦る気は無いの?」と聞けば
「弟子は師に似るって言うでしょう(笑)」と・・・
私はそんなにのんびりしているわけでは無いと
思っているわけですが・・・って
弟子にした覚えもないわけなんですが!