なんてこった

■今日のblog・・・
朝から妹のメモ帳と化しているぞ(笑)
久しぶりの大きな天文関連ニュースなので、
嬉しいのかと思いきや、
「横暴なアメリ天文学会、ざまあみろ!」らしい。
天文学にも私の理解しがたい事が根っこにあるようです、
まっ一般人の私としては冥王星が惑星から矮惑星に降格する事で
占い師が難癖つけるか否かが注目されるのです。
以前、彗星に人工衛星をぶつけたとき、
ロシアかどっかの占い師が文句を言ってたよね?
気分はワイドショー(苦笑)


■タイガース・・・
今年は無理そうだね。
そりゃ私としては優勝して欲しいけど、
今後は見ていておもしろい試合を展開してくれれば
それでいいかな。
それより楽天
いい調子だったのに中盤で急降下しちゃって・・・
今シーズンは5位に上がれると思っていたのに
う〜ん残念(まだ終わっちゃいねぇー