勇気と無謀

■冷やしあめには
普通、生姜汁を少し入れて甘みを引き立てます。
しかし目の前にあるのは紅生姜の汁、
『紅生姜の汁は冷やしあめに合うのか合わないのか』
今日の実験のお時間がやってきました・・・
「ほら、勇気を出してぐぅーっといけ」
琥珀色の冷やしあめは紅生姜により
少し変色している。
これを飲むのは勇気と言うより無謀と言うのだと思う私、
まぁ、涼子ちゃん、咲恵ちゃん、私の4人でぐぅーっと飲む。
実験結果:よい子のみなさんはマネしちゃ ダ・メ・よ・!


■ここ数日、
この地を賑わしている事件
神戸新聞:和田岬海底のダイオキシン 汚染範囲の特定急ぐ市
泳げる場所じゃないので泳ぐ人はいないけれど、
釣りをする人はいるんだよね。
家で食べているのかは知らないけど・・・
長期間に渡り蓄積されたのは明らかでしょうが
原因は河川の汚染しか無いと思うのよ。
それと海に捨てている産廃とか・・・