カレ〜

■昨晩テレビを見ていて
らいよんチャンカレーなるものが
らいよんチャンネルで放映していた・・・
「こっこれは作るしかない!」と直ぐに思った私。
しかしですね、これを一人で黙々と作って、
一人で黙々と食べるのは・・・
それならば理由を作ればいいだけのこと
今朝、お隣のゆうこさんに
「あやとしんの為に4チャンネル(関西ではMBS)の
カレーを作るよ!」と言ってみる。
そうすると「アレを作れってうるさいのよね・・・助かる(笑)」


■カレーは甘口と中辛の二種類
うずらのゆで卵やらハンバーグは翠彩を酷使(苦笑)
バターライスは涼子に炒めさせて、
らいよんチャンカレーが出来上がり!
まだ寝ていた兄を殴り起こし(叩きません殴ります)
4階の姉達を呼びだし昼食の食卓へ・・・
言葉を失った兄、
旗が無いのが気に入らない姉・・・
そんなことは関係無しで喜んでいるチビッコ。
気分はデパートの屋上レストラン!