動物本能?

■娘に不定期に起こされるので
寝不足気味です。
私を産んで一週間後には仕事をしていたという
母に完全に負けております。
さて、今までの運動不足を解消するために
家事と散歩で体を戻していっているのですが
家事の最中はおとなしく寝ていてくれればいいのに、
そんな母の気持ちは関係無しの生後2週間未満の娘。
包丁を持っていようが掃除機を握っていようが
私の都合はお構いなしで泣きたいときは泣く!
お乳をせがむのにも泣く!
おしめを交換して欲しくて泣く!
コミュニケーション方法が泣く事だけなので
しかたがない。


■んでも便利な生き物もいる。
猫のさらまんだか〜君が私の子育てに
コッソリと支援?してくれている。
気がついたのは昨日なんだけど
普段はどっしりと寝ているのだけど
紫乃(娘)が泣き出す前になると
私のところへ来て「んにゃ〜」と
ちょっと今までに聞いたことのない鳴き方をするの、
でっその数分後に紫乃が泣き出す・・・
さらまんだぁ〜君本人は泣いている紫乃
うるさいから早々に泣きやませたいと
思っているからかも知れないけどね。


■「ほら、今日は雨が降ってるぞ」
本日の柳流は一日中娘の相手をしていました。
嫌がって泣き出すんじゃないかと思ったんだけど、
おとなしかったのでちょいっと残念(苦笑)