ペーロン

■いつも元気溌剌な翠彩さんから
「日曜日に天気が良かったら
相生のペーロンを見に行かない?」とお誘い。
ペーロン?こっちでもやっているのね・・・
ペーロンって知らない?長い船に漕ぎ手が・・・」
ちょいっと待ちなされ翠彩お姉さま、
ペーロンは長崎が地元ですよ!
全国大会は長崎で行われるんですよ!
長崎港でだけど・・・


■でも花火は明日だよ・・・
「私はペーロンを見たいんだ!花火はどうでもいい!」と
翠彩さんは花火は祭りと認識していないようです。
んでっ!相生ってどこ?聞いたことがあるんだけど・・・
あぁ『ど根性だいこん』の場所でしたか思い出した。
まぁ姉ちゃんの『クッキー買って気がついたら岡山だった事件』の
相生ね・・・