人選は慎重に

■大学で作った
新しい肥料をベランダで育っている植物に使ったら
向日葵がとんでもない育ち方をしている今日この頃・・・
朝顔もとんでもないことになってますが
私的にはまったく問題なし・・・
なのですが京佳さんやまぁ姉ちゃんからは
「不気味過ぎ」と評価されてちょっといじけてます。
大学の方は順調で
前期試験が終わると楽しい楽しい、
じゃない苦しくて地獄の夏期休暇です。
 
■夏期休暇に突入したら
私は佐世保へとすぐに帰ります。
我が姉である知子姉ちゃんの結婚式が
8月5日なんですよね、
それと私を雇ってくれる会社に挨拶したいので
何て言うか帰省って感じじゃないですね。
結婚する姉とその旦那さんは
結婚休暇から盆休みへと突入して
かなり長いロングバケーションを満喫するようです、
これは謀略か?
 
■神戸から参加するのは
S家の柳流さんとHIRONO姉ちゃんと紫乃
O家からは孝×兄ちゃん
本当は玄叔父さんとさなえ叔母さんと
孝×兄ちゃんだったのですが、
病み上がりのさなえ叔母さんを考えて
人選をやりかえました。
まったった一言できまりましたが・・・
 
玄 「俺が行くより紫乃が行く方が爺さん婆さんも喜ぶだろよ」
さなえ 「んーなら、玄さんの代わりに柳流君に行って貰おうか」
柳流 「はぁ?」
まぁ 「神戸代表は柳流義兄さんとHIRONO姉ちゃんと・・・」
HIRONO 「孝×は行かせないとダメでしょ」
玄 「それに紫乃と涼子っと」
涼子 「玄叔父さん、私は佐世保班なんだけど・・・」
HIRONO 「紫乃、新幹線で行くぞ!」
紫乃 「しーかぁーせぇーん」
 
柳流さんはお盆期間中は稼ぎ時なので
8月上旬が夏期休暇だったそうです。