不思議な霧

■片道610円
往復で1220円
私が大学まで公共交通を利用すると
これだけかかります。
今日のレギュラーガソリン168円・・・
片道分で3.6L、往復分で7.2L
カードを使えば7.5Lは買えるから
Z750 だと135kmは走ることが出来る。
135kmは大学までを3往復ちょっとの距離なので
公共交通はやはり高くて使えません・・・
まっ乗り換えで1時間余分に損するのもなんだし。
 
■午後の実験
風船が浮かんでいた頃、
私の部屋で別の事が行われてました。
ドライアイスを水に放り込む!
私は子供の頃からこれが好きで
ドライアイスを見つけてはよく遊んでいました、
そして今もドライアイスを見ると
無性に水に放り込みたくなるんですよね。
事務所に差し入れがあって
けっこう多めのドライアイスが入手できたので
バケツに水を張ってドライアイスを放り込む!
そこから湧き出す霧を眺めていると
不思議と落ち着くんですよね。
ドライアイスを理解していない紫乃は怖いモノ無し!
バケツに手を突っ込みそうになってたんだけど
しんちゃんが「紫乃、危ないからメッ」って止めてた、
本当にお兄ちゃんらしくなってきたな。
 
■明日のペットボトルロケット
私の所属するラボのメンバーが遊びで作った物です。
大学のグランドで打ち上げ実験を繰り返したので
まっ大丈夫だろう・・・
洒落でラジコン戦車やヘリコプターに
発射台警備をお願いしてますが(笑)