5個セット

■私もバイク?の事を書く。
先日、ストマジのリアに付けている
箱(RVBOX)の側面が割れてしまったので
新しくしようとホームセンターに行ったらば・・・無い。
『注文できますが5個セットになります』と言われて
退散しガムテープ補強でごまかしていました。
そして今日届きました・・・5個セットが・・・
私のストマジの他にまぁの TS125R に
仁さんの D-TRACKER と
5個セットの カギ付きRVBOX は無くなってしまったのです。
しかし・・・
みんな箱が好きなんだなー。
 
■去年の年末から
バターやチーズの乳製品が高騰してますね。
先日、クリスから電話がかかってきたときに
グチグチと不満を言ってました。
大手の製品が高くなり減産で入手が難しくなったからといって
ブローカー達がクリスのところのような
小さな酪農家まで来ているそうです。
価格高騰で数を集めて高値で売りさばこうという
利益優先のブローカー達の魂胆が見え隠れしていて
拒否したそうです。
『多少高くても地元の物を』と十数年来のお得意様を
優先して生産しているので
他にまわす余裕が無いのが実状らしいですが・・・
この発端となったのは
洋菓子屋らの『ケーキやクッキーが売れないからバターいらない』で、
これで乳製品を廃棄処分にした酪農家達が怒ったわけです。
そして今、洋菓子屋らはバター確保が大変なことに
なっているわけですけどね。