春だから

■日に日に暖かくなり
春の日差しに誘われる虫のごとく
バイク乗りが活気づいてくる季節です。
咲恵の妹であるゆーちゃんも希望大学の希望学部へ
入学手続きを終えて活気づく季節です!
ゆーちゃんが入学した大学は学部こそ違いますが
私の通っている大学です・・・
そんなこんなで大学の先輩として
『いろいろと教えてください』と頼まれたわけですが
入学式もまだなのに何を教えろと?
『バイク通学になるんですよ』
確かに咲恵の家から大学に通うには
公共交通を使うよりバイクの方が安くて
時間的にも楽なのはわかりますが、
それこそ何を教えろと?
 
■TW125 は
姉である咲恵が気に入っているので
『咲恵姉ちゃんケチでTWくれないんですよ』らしい・・・
それで新しく買うので何が良いか。
答えは簡単
「国産メーカーのスクーターを大学生協経由で買え」
普通免許と普通二輪を持っているし
TW125 でちょこちょこと“高校には内緒”で
乗っていたから原付二種も大丈夫。
私個人的な推奨・・・ヤマハ シグナスX-SR(FI)
学部に必要な荷物ぐらい楽勝でメットイン
小物入れも充実してるぞ!
原付二種で大学前の坂道なんぞ楽々走破!
ガソリンが7Lも入るから(体重的に)180kmは走れるぞ!
値段はちょっと高いけど公共交通と比べたら
2年で元が取れる。
通学とシグナスになれて変なバイクが欲しくなったら
私の兄に頼んでやる(笑)