でかっ!

■業務的にも個人的にも
いろいろとあるのさっ!
blogの放置を妹に責められた姉です。
まっそれはそれで・・・
今日は事務所に新しいモニターが届いたんですよ、
それも私が主に使うCAD関係のモニターがね
24インチ(SX2461W)1台と21インチ(S2111W)が2台で
しめて3台で28万円!
あー元を取るには何枚の図面を描かないと
いけないのでしょうね・・・
 
■仕事中に交換はできないので
今日の業務終了後に交換作業を行ったんだけど
さすが24インチ
いままでの21インチモニターに比べるとでかいっ!
厚さと重量は比べ物にならないぐらい薄くて軽いのですが
横幅がでかいっ!
ついでにグラフィックカードも交換して
モニター調整を弟と仁君と私の3人でやったんだけど、
意外と線がハッキリとしてたので満足です。
ドット落ちもなかったのはラッキーと思っていいですよね?
 
■オチは必要?
仁 「ところでこのモニターどこの経費で落とすんですか?」
孝× 「総務関係じゃないよな・・・」
HIRONO 「3台ともトモさんの現場(笑)」
トモ 「おいおい俺の現場って・・・いくら落とすんだ?」
HIRONO 「28万円ほど」
トモ 「ああ、それなら楽勝だ」
仁 「楽勝って・・・俺の現場に寄付してくださいよ!」