ナマモノ、イキモノ

■『生物ですからお早めに』
“生物”の部分に“いきもの”とふりがなが
書かれているチョコレートを誰が食べるのですか?
まぁや涼子ちゃんと作った事務所向けのチョコに
書かれていたんですよね、
まっ“どくぶつ”と書かれていなかっただけでも
マシと思うべきなのかも。
さすがに缶詰フルーツを使ったから
日持ちの関係もあるし
早めに食べて欲しいからそう書いたんですが
「“いきもの”って何?」
「今年は涼子ちゃんのバイオテクノロジー技術か!?」
「踊るチョコレート?」と
事務所の皆さんは別の意味で盛り上がってました。
 
■この時期・・・
年度末進行さまに
どんな技を仕掛けようが
どんな罠をしかけようが
どんな攻撃を加えようが
私へ襲いかかってきて
事務所の方々にも同様に襲いかかってきてます。
基本給に時間外手当が足されて
月給が通常の二倍ぐらいになるのも
この時期でございます。
私は二倍とまではいきませんが
2月末の給料日には入社してから最高金額の
お給料が与えられると確信しております!
ってか休みがないのよ・・・