情けないぞ!

■さてさてφ(.. )メモメモ
翠彩の誕生日が明後日です!
また翠彩の年齢が+1されます!
歳を一つ重ねることを祝いましょう!
まっ何年たっても兄の“2月14日”が
我が家最大のネタ誕生日なんですけどね。
 
旧正月って事で
あちらこちらの中華街でお祭りが開催されていますが
ここ神戸でも予想に反せず?
『冷凍餃子問題』が影響しているみたいです。
テレビニュースで神戸の南京街での
お祭り風景が映し出されていましたが、
『当店のメニュー全ての材料は国産です』
『中国産は一切使っておりません』
という感じの貼り紙があちらこちらの店に
張り出されている映像でした・・・
翠彩や涼子イチオシの獅子舞の映像は少なくて
「映す場所が違うだろ!」と
テレビ画面に向かって叫ぶ姿が見られました。
しかし南京街なのに『中国産不使用』の貼り紙は
なんか情けないような気もしましたね、
時期が時期なのでしかたがないとは思いますが
中華街なのに中国産は使っていないというふれ込みは
なんだかな〜。