猫団子

■賞与が出た直後なのに
2000円差で店を徘徊する翠彩はさすがだ。
そして差額でクッションを買ってくるあたりなんかは
翠彩らしいと思う私です。
「寒い寒い」と言いながらも今年はまだまだ
例年並みの寒さなので、
本番の冬の到来を前にしてドタバタするのは
私の性分じゃありません。
けれど油断をして風邪をひくのもなんだから
暖かくするようにしています、
みなさんもお気をつけください。
 
■冬の恒例?
2階のリビングで母がストーブをつけると
どこからともなく猫共が集まってきます。
4階の姉のところを縄張りとしている
さらまんだぁ〜君や3階の猫共も
何故か集まってきます・・・
2階にいる猫達はわかるのですが
3階、4階の猫はどうやって感知しているのでしょうか?
母は石油ストーブを点火したときの
独特の臭いだと言いますが、
そうなんでしょうか?
まっ大型とはいえ1台のストーブの周辺に群がる
10数匹の猫は圧巻ですよ、
猿団子っていうのがありますが
これは猫団子ですね。
その中に紫乃が混じっているのはおかしいが・・・