便乗値上げ?

石油ファンヒーター
確かに早く暖かくなるけど燃費が悪い、
去年は稼働時間が低かったからそれで良かったけど
今年は省エネでいかないとダメだ!
ってなことで仕事が終わってから
石油ストーブを買いに行ったわけなんですが・・・
高いんですよ・・・
去年は安かったのに今年は高いんですよ・・・
そりゃ去年は暖冬で売れる気配が無かったから
安かったんだろうけど、
今日見た値段はちょっと高過ぎです。
そうか、これが便乗値上げってやつなんだな!
 
■3店舗まわって
7500円で買ったんだけど、
同じ商品で一番高い店と安い店との差が
2000円あったんだよ!
これはもう何か悪意を感じる値段差だと思いませんか?
定価はオープン価格でわかりませんが、
ここまで店で差が出るものなのでしょうかね。
ネット通販サイトでは同じ品番は8000円台ぐらいでしたので
安く買えたと思っていいのですよね?
 
■まぁに
「探した手間が2000円差の労働に見合っているの?」と
聞かれましたが、
その差額でクッション1個買ったんだから
私の勝ちだっ!