大きなパネル

■徹底的に
拒否していましたが、
雇い主(白桐さん)には逆らえず
今年もサンタの帽子で受け付け業務となりました・・・
“バイト長”という非公認の肩書きをいただきましたが
私の下に誰もいない状況で“長”はおかしいと思う。
 
■さてさて
兄が家に持ち帰ってきた物は
一般的に時計と呼ばれる物ですが、
目覚まし機能とかタイマー機能が付いていない
時間の表示だけをする代物です。
ただここでの私のネタになるのですから
何かおかしいところはあるわけで、
そのおかしいところというのは
防水加工されたケースに入っていて・・・
横幅60cm、高さ45cm、厚み15cmあるのです。
お店の“2階”の外壁なんかに付いている
大きな液晶パネルの時計・・・
某現場で廃棄物となったので業務上のことで
事務所に持って帰ってきた兄です。
 
■我が家では
こんな物は必要ありません、
いや一般家庭の住居において
こんな時計が必要なわけはありませんが
一般人には珍しい物ですね。
夕食時に巨大時計のことを話していて
ふいに京佳の名前が出たわけです、
「あいつなら欲しがる」とか
「何かに組み込むかも?」とか
京佳が普通の人なら怒り出すようなセリフが
ポンポンと出ていたわけでございます。
 
■仕事も終わって
家に帰っているだろうと思い
京佳に電話を入れました・・・
15分経たずに我が家へ来た京佳を
 誉 め て い い で す よ ね 。