薄情

■大学の暖房設備を
空気乾燥機と名称変更してやりたい、
使用者を中心として半径1m程度に効果が発生する
持ち運び可能な携帯加湿器を開発してほしいものです。
駅のホームは寒々で電車の中は熱々で
大阪の地下街はゴチャゴチャなのには
もう完全に慣れてしまいましたが、
本当に慣れたのはホーム〜電車間での
コートの脱着でしょうか。
 
■「年末年始はどうするの?」と
佐世保の家族から電話で聞かれましたが、
「冬休みは短いから帰らない」と返事しました。
夏(秋か?)に就活で帰ってたから
私の用事は無いのです。
帰省するとそれなりにお金のかかる距離だから
今年の年末年始も帰らない。
「こっちはゴタゴタしてるから“良かった”」
おいおい・・・
お父さん、娘が帰らないのがそんなに良いことなの?
私が神戸に来てからめっきり薄情になってないか?
そろそろ3年経つから一人足りないのが
当たり前になってきているのですかね・・・