紫乃ちゃん絶好調

■まっ
レモンでよかったけど
「包丁とかには気をつけたけどレモンには油断した」と
HIRONOお姉ぇは苦笑い。
私達でもレモンをガブッとかじったら
酸っぱくてしかたないのに、
かじってビックリして目をこすったら
手に付いていた汁が目に入ってしまった紫乃ちゃんは
全力で泣くしかなかったのでしょうね(笑)
しかし4階から2階のリビングまで
下りてこなくてもいいのにと思った・・・
まさか私達は泣き声の道連れ?
 
■寒い
午前中は太陽が出ていたので
そこそこ暖かかったのだけど、
午後から気温が下がりだしました。
それも14時頃から・・・
私は小学校で1日の気温で高いのは
午後2時頃だと習ったんだ、
でも今日はその時間あたりから
急激に気温が下がりだしたんだよね。
そのへんをまぁ先生に聞いてみたところ
「太陽と地球に聞け」と答えられました・・・
本気モードの説明をされるとややこしい奴ですが、
このような答えに私は納得していいものなのでしょうか?