明日から・・・

■みなさーん
ご 存 じ で す か ?
 明 日 か ら 11 月 な ん で す よ !
今日“も”昼間は汗ばむほどの陽気で
着ていたブラウスをTシャツに着替えても
いいほどでした。
今年の夏から“例年より高い”という
気温を何度も見てきましたが、
10月も終わりなのに
“例年並み”にはなっていませんね。
 
■今年の冬は暖冬かな?
それとも平年並みかな?
いやいや厳冬かも?
気になるのは原油価格の高騰で
冬の暖房の要である灯油の値段です。
もちろん移動の要のガソリン代も気になりますが
今日の夕食時の話題は灯油代でした、
昨年は家の暖房に使った灯油が少なかったので
冬場の光熱費はそれほど高くなかった。
けれど今冬はどうなるか?
気象庁の長期予報は当たるのか?