小型バイク

■身内のネタでは
姉が SUZUKI RGV-SP を柳流義兄さんの友人に譲って
aprilia RS125、SX50 を買いましたが
これは RGV-SP に乗れないのに維持費が高いからでした。
新しい aprilia の2台はどちらも原付なので
税金に保険代は安く、
2台でも RGV-SP 1台より安くついてます。
(任意保険は自動車特約使ってます)
まっガソリン代は・・・
そんなに変わってはいないのだけどね・・・
 
■原付なら
二種でも自転車駐輪場へ止められる場所は
多いと思います。
私が走っている街中の駐輪場のほとんどは
原付二種でも駐輪可能ですから、
ちょっとした用事で行くときは Z750 より
TS125R や 翠彩のストマジに涼子の WOLF125 が
止める場所を探さなくていい利点がありますね。
京佳の Varadero125 と KSR-II が
同じ料金というのはどうかとは思うが・・・
 
■しかーーーーっし
今の日本の原付二種はダメダメだっ!
スクーターばっかりになって
オンロードやオフロードバイクがほとんどないではないかっ!
(だから姉は aprilia にいったのだが)
ビジネスバイクはまだ存在しているけれど、
このままでは完全に無くなってしまいそうですね。