さいでっか・・・

■今日のお昼に
サンテレビで『松原八幡神社秋季例大祭
俗に言う“灘のけんか祭り”の放送があったのです。
震災後に翠彩が引き取られたのは母方の伯父ですが、
お父さんの出身は白浜で叔母夫婦が住んでいるので
お祭り好きの翠彩はこの松原八幡神社の祭りに対して
特に燃えさかるのである!
就職して社会人となった身なので
今年は帰るのを諦めた翠彩ですが・・・
テレビの前でもやかましい!
完全にあっちの世界に行ってたし(苦笑)
 
■京佳が軽四を納車しました。
京佳ママさんとの共同購入ですが
買った車種がさ・・・
SUZUKI ジムニーXC(5MT)だったんだよ。
普通セルボとかMRワゴンとかソニカじゃないの?
まっしかしだ
『京佳だからそれもありか』と妙に納得してしまう私です。
京佳を知らない人が京佳の体型や外見的なイメージだけで
乗っている自動車を想像するとなれば
大半の方は“スポーツカー”と想像するでしょうが(苦笑)
 
■んでっ
京佳のジムニーに大喜びした奴が1匹、
亜摘美なんですね。
「京佳先輩!すばらしい選択です!」
ダイハツ テリオスキッドX-4WD(5MT)を駆る
亜摘美からしてみれば同系統?である
ジムニーは賛同、賞賛に値する選択だそうである・・・
うちのツーリング倶楽部は変な集まりであって
『小型バイク班』とか『4気筒万歳』とか
『絶対SUZUKIだよ!』という
これまた変な班があったりする。
これで今度は『軽四4WD友の会』って班が
できるんじゃないだろうな。