泣くよ

■値上がりの月となりました。
事務用品ではPPC用紙がすでに値上がりしてますし、
ガソリンや灯油が上がると自動車の燃料費や
光熱費に響いてきます。
これから年末、年度末と現場の仕事が増えていく時期に
突入するわけですから必然的に経費が出るわけですね。
しばらくは経理関係の書類を見たくないけど
私のお仕事は総務と経理
逃げられないわけですね!
静音さんは恐ろしいことを言ってましたね
「まぁをただ働きさせて人件費を浮かせて経費にまわせ」
それを誰がまぁに頼むの?
 
■秋空です。
高い空に淡いすじ雲が出ていて
急に秋らしい空になりました。
先週まで9月とは思えないような
連日の30度越えの日々でしたが
ここ数日は25〜28度で収まってます!
今日もなんと27度で30度以下だったんですよ!
そういえば今日から10月だったよね・・・
こんな気候で喜んでいいのだろうか?