願書

■今日から
2008年度のセンター試験の受付が始まりました、
私が家庭教師をしている咲恵さんの妹は
いまのところ進路変更なしの化学系、
少子化で現役高校三年生が少なく
全入時代と言われていますが
大学はピンからキリまであるので
この言い方はどうかと思ってます。
受験生の20%が勉強をしていないと
先日報道されていましたが少しでも良いところに
行こうと思わないのかな?
 
佐世保の末妹・・・
高校二年生で進路は“一応”決めている。
しかしチャレンジ精神旺盛というやっかいな性格なので
ちょっとばかしやっかな事になりかかってます。
本人の言い分を簡潔に書くと
『私も関西に行く!』
つまりこっちの大学を受けるつもりである・・・
私は志望した学部が九州にほとんど無いから
こっちに来たわけで、
妹はこっちに来る理由にはならない。
ちなみにさなえ叔母さんが
『涼子ちゃんが佐世保に帰るなら交換に預かりますよ』と
父に話していたのを私は知っている・・・
順調にいけば私は卒業して入れ替わりになるだろうけど
交換って何?まさか何かの人質なの?
ってか私が関西に残るなら交換は無し?