買う前に連絡を

■ちなみに母は
インプレッサで買い物に行っていました、
しかしどうにも載せることができないので
家に電話をしてきたわけですが
買う前に考えろと・・・
いつもは落ち着いて買い物をするくせに
母を衝動買いに走らせた物はいったい何なのか?
とにかく私は母に
『まぁーちゃんトラック乗ってきて』と言われ
拒否する暇さえも与えられずにいたのであった。
うちの地下駐車場はいつもパニック状態なので
翠彩と涼子に頼んで車を移動してトラックを出動させ
目的地であるホームセンターに向かうのである。
 
■ホームセンターの駐車場で
私が運転するトラックを発見した母は
手を振って誘導してくる、
そして駐車場で私が見た物は・・・
インプレッサの横に転がされているウッドベンチ、
背もたれ付きで全長約2m、幅約75cm
重量約50kg・・・
買った理由は「処分価格で半値だったのよ」
置き場は事務所の増床工事で出現した
増床部分の屋上 兼 花壇 兼 日光浴場。
母と二人でトラックに積み込むと母はこう言った
「処分価格は二つなの、もう一つ売ってるから買ってくるわね」
さすがはあの姉を育てた母親だけのことはある!
(あえて私を育てたと言いたくない)
その後二つのウッドベンチを載せたトラックは
私の運転で家に帰ったのですが、
母が帰ってきたのはそれから3時間経過してからである。