宿題がんばれ

■学生のみなさま
夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
うちの涼子はまだ前期試験真っ盛りですが
小中高の人は今のうちに課題を済ませておきましょうね。
『自由研究って何すりゃいいんだよ!』って思ってる人は
考え方を直しておきましょうね!
大学の論文(特に物理・化学系)はその延長ですよ・・・
ってか高校生でそんな事を悩んでたら終わっているけどね。
私はたまに自分の研究テーマをほったらかして
まったく関係の無い論文を書きたくなるときがありますが、
人はそれを『現実逃避』と呼ぶようです(苦笑)
 
■小学一年生の課題
あや&しんの夏の宿題は・・・
毎日の天気が最大の敵か(笑)
今はネットでちょっと調べれば過去の天気なんか
すぐに出てきますが、
それをしては為にならないですね
(今のところ毎日つけてるようだが)
高校の課題は・・・
翔子と尚子もこっちへ
ただ遊びに来ているわけではないので、
学校での課題をしていますが進学校だけあって
なかなかの難問も用意されていますな。
尚子の方は私が入れ知恵してちょっとズルしてます、
地質関係でまとめたいというので
京佳から大学で使っていた資料を借りてきてやってます。
翔子の方は受験生なので私自らビシビシやって
佐世保の知子姉ちゃんに恥をかかないようにしよう。
(遊ばせると私がやられる可能性がある)