紫乃の近況

■また新たなおもちゃが・・・
買ってきたのは柳流です、
買った物は水鉄砲です、
ベランダやお風呂で紫乃と遊ぶそうです、
頼むから部屋では使うなよ。
続いての商品のご紹介です・・・
ウレタン製のボールです、
紫乃相手に転がして遊ぶのだそうです、
育児書に書いていたそうです、
あちこちに転がして放置しないでくださいね、
私が転ぶ可能性がありますので(苦笑)
 
■少し前まで
かまり立ちから数歩しか
歩くことが出来なかったくせに
最近はよちよちと歩き回るようになってきました。
歩くことを覚えたらその後は早いね・・・
手の指の器用さレベルも上がってきたから
目を離している暇がないんですよ。
最近の紫乃のマイブーム?は食器棚の扉開けです、
一番下の扉を開けることに
体力の全てを注ぎ込みます!
うちの食器棚の扉って子供が簡単に開けないように
特殊な作りになっているんだけど
ちょっとしたコツがわかると開くんだわ・・・
んでっ開けたら満足するのか満面の笑顔で私を見るんだわな・・・
先日、油断しているときに扉開けをやられてね、
締めようと思ったら中に猫のさらまんだぁ〜君がいたわけよ、
おぼんやら大皿が猫毛だらけになったのは言うまでもない。