マテマテ

■あーーつーーいーー
まだ“暑い”で済んでいるのでマシです、
“あーぬーいー”とか“ぐぞあつい”とかになれば
私的に危険ですがまだまだ“暑い”レベルです。
私的な買い物で商店街に行くときに
まぁが「アイス買ってきて」と頼んできた、
風邪ひきでぶっ倒れていたので
心優しき私としては無視することはいたしません。
「はい、これ・・・不本意だけど」
不本意と言いながら私に手渡されたのは
まぁ自身の財布・・・
マテマテマテマテちょっとマテ!
自分が食べたいアイスに自分でお金を出すのが
不本意なんですか?
 
■猫の毛が鬱陶しくなってきたので
午後からは猫にブラシをかけていた、
しかし何でかな・・・
1匹にかけていると我も我もと集まってくるのは
何故なんでしょうね?
不思議なネットワークでも持っているのでしょうか?
3階のベランダでブラッシングしてたのに
なんで2階の猫共も集まってくるのか不思議です。