専門用語=電波

■私が部屋で
レポートを書いているときに訪れてきた
高校の後輩である亜摘美と咲恵、
二人とも大学四回生なので卒論を書くための資料を
借りに来たのはいいとして
レポートを書いている私の独り言、
専門用語のつぶやきを“電波”と呼ぶとは・・・
それに私の頭にアルミホイルを巻いて止める?
できるならやってみろ
 
■亜摘美は私に
咲恵は翠彩に資料を借りに来たわけですが
タイミングが上手く重なったのか
示し合わせたようにほぼ同時刻に。
相手は翠彩がしてくれたので
私は(二人を無視して)レポートに専念、
麻疹で学部と院が閉鎖された影響がところどころで
出てきていまして、
学部は夏期休暇を削る方向らしいですが
院の方は各ラボのスケジュールがあるので
院生が泣かなくてはいけないんですよっ!