床の下

読売テレビでは
陣内&藤原披露宴を放送してますが
この部屋のテレビにはいつも通りに
阪神戦が映し出されています(笑)
お昼休みにテレビの情報番組を見てたけど
ポートタワーとかホテルオークラとか
海洋博物館が映っていたのは新鮮に感じましたね。
一応、神戸は政令指定都市神戸港は観光地でもあるのに
あまりテレビには映らないからね・・・地元でも(苦笑)
 
■事務所で
夕方には元の位置に戻りましたが
私の席が強制撤去されていました。
床下の配線を変更するとかで智雄さんと仁さんが
床のカーペットをめくるとそこには
何やら私が見たこともない薄っぺらいケーブルが・・・
アンダーカーペットケーブルと言う物らしいです。
事務所内のLAN関係だそうで
カーペット下にはかなり仕込んでいるそうな。
専門的なことはわかりませんが
こんな薄っぺらいケーブルでも凄いんだなと。
100Vの電力線もあるみたいですね。