動物園

■家族で遠出?
紫乃と柳流と私の三人で王子動物園に行って来ました。
初めて動物園に行く事になる紫乃
ぬいぐるみと絵本でしか見ていない
大型動物との初対面はいかに!
紫乃のリアクションが楽しみだった母HIRONOでございます(笑)
しかし動物園なんか何年ぶり?
十年以上経っている気もするし・・・
柳流は「中学に入ってから行った記憶はないな」と言ってる。
んでっ久しぶりなので
私“も”はしゃぐのには目を瞑れ。
 
■私の記憶にある
王子動物園と今日の王子動物園
かなり違っていた。
施設の増改築や移動があったのでしょうが
記憶と当てはまらないのである。
震災もあったし老朽化で建て直したんだろうな、
でも両親に連れてきてもらった思い出の場所が
無くなっているのは少し寂しい気がしました。
まっ新しい思い出が出来たので良しとするかな、
今日のことは紫乃にはたぶん残らないでしょうが
写真を撮ったから紫乃のアルバムに貼り付けておきましょう!
 
■「おばあちゃんも行きたかった」と
私の母だけではなく義母も言ってました・・・
次は誘います・・・
次は須磨海浜水族園の予定です・・・