それっぽい

■受講申請を終えて
前期がスタートしたかと思えば
目の前にはゴールデンウィークです、
「大学ってこんなのでいいのか!」と
2年前は思っていましたが今は
こ れ が 普 通 だ な !
と慣れてしまったいる自分がここにいます。
まっ化学系の観測実習に休みはないので
暇ではないんですけどね。
 
■咲恵ちゃんの妹
GW明けの中間テストの結果で
最終的な指導の方向性を決めようかなと思ってますが
今日はなんというか・・・
「涼子さん、大学で白衣は着ているのですか」と
まるで関係のない質問をされた。
ちょうど持っていたので着てみせたら
「なんとなく、それっぽいですね(笑)」
何が“なんとなく”で
何が“それっぽい”のでしょうか?
食品衛生のときも化学実験の時も白衣なので
私はどうってことはないのですが・・・
「悪の科学者って感じがします!」
それは・・・まぁ姉ちゃんだ!
って、私が“悪の科学者”ってことだったのかい!