プリン

■私の兄も
姉に負けず劣らず
いきなり事を起こすときがあります。
今日は「雨が降っているからプリンを作る」という
訳の分からない理由の突発性症候群。
お菓子の本をリビングに置きっぱなしだったのは
私ですがそれを読んで作り出す兄はいかがなものでしょう?
それとボールで混ぜている材料を見るだけでも
かなりの量があったので
どこかで何かを間違えたようです。
 
■楽しんでやっているようなので
私が手出しする事はなく部屋に帰る。
ダラダラとテレビを見たり
バイクの見積もりと通帳を見比べたり
電卓を叩いたりして本当にダラダラしてました。
そして再びリビングに・・・
鍋が鍋がぁーーーーー
火力調整を間違えたのか鍋に焦げたプリンが
こびりついてる!!!
ある程度は予想できていたんだけどね。
 
■味は普通
それよりも食べることが出来たので
材料が無駄にならなくて済みました(笑)