ボトル肴?

■スーパーとか
コンビニで買い物をしているとき
「これをここに置くのは変じゃない?」って時ありますよね?
ボトルガムを買いに行ったら
その同じ棚に酒の肴が置いてあったんですよ・・・
ボトル入りのおつまみが・・・
ボトルガムとなんら変わりのないボトルおつまみ、
同じ大きさの容器ですが
中身が違いすぎると思うのですよね。
しかしボトルおつまみってあったのね。
 
■春の陽気がポケポケと
眠たくなりますね。
寒い日は布団から出たくなくなりますが
春の気持ちの良い日も同じですよね。
あまり寝ていると勿体ない気分にもなりますが
眠いんだからしかたがない。
でも不思議に思うことがあるんです、
こんな陽気の春の日は何故か
机の方がより眠くなる!
不思議です。