もっち餅

■やることはやった
出来ていないことには目を瞑って
2006年を追い払いましょう!
朝から毎年恒例の餅つきです、
臼の中に紫乃を放り込んで写真を撮ったり、
あや&しん&らい&紫乃&静姉の名無し娘を
並べて写真を撮ったりと
お父さんにお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんは大忙し・・・
柳流が紫乃用に小さな杵を作ってくれたのはいいけど
それを手に持ち振り回すので私がボコボコに、
紫乃それは餅をつくやつ、お母さんの頭は餅じゃない!」
ご近所さんも交えて餅をついているところへ
姫路からクリス&ミュリも到着して
餅つきはより賑やかさを増すのであった。


■乱痴気騒ぎと化してきた
餅つきを離れて紫乃を連れて柳流とお寺へ。
紫乃と一緒にご本尊様に手を合わせて・・・
これで私の2006年のやるべきことは終わったか?
いや、まだ除夜の鐘が残っている・・・
明日は朝から元旦会なのでゆっくりしている暇はないな。
しかし、どこかにはゆっくり出来る場所はあるはず!
女子アナの番組を見ている柳流に紫乃を預けて逃亡するかな(笑)


■だらだらblog 2006 は
本日をもって終了です。
明日からもっとだらだらblogとなるかもしれませんが
おつき合いくださりありがとうございました。
では皆様よいお年を・・・
(明日も確実に書けと妹に脅されている姉でした)