犬雪犬雪無理

■クリスとミュリが
京佳のところへ柴犬を引き取りに来る
予 定 で し た が 
未定となりました。
理由は・・・雪
なんかいきなり猛烈に降り出して、
予想外の雪に車が準備できなくて中止。
スタッドレスはあるらしいのだけど、
それ以外に雪対策で忙しくなったんだって。
ただ電話越しに聞こえてくるママさんの
『柴犬ちゃん、柴犬ちゃん』という言葉には
苦笑いするしかなかったのである。


■ってことは
同じ地域に住んでいる伯父はどうかな?
電話をいれてみたら
『おぉ前が見えないくらい振ってるぞ』と
のんびりした様子でした。
「大晦日の昼にはそっちへ帰るから」と言って電話を切る、
しかし雪か・・・
私が姫路へ帰る頃には雪が降っていませんように。