初雪

■お・お・そ・う・じ
っと言っても荒ゴミの回収日は終わっているので
そんなに大がかりなことはしていません、
おせちの煮しめなんかも作らないといけないし・・・
まっ普段通りにそうじしとこ。
ガチャッ!
私 「ん?お母さん何か用事?」
母 「紫乃ちゃぁーん、雪だよ雪が降ってるよぉー」
・・・ ・・・ ・・・
いきなりやってきた母に紫乃を強奪された(笑)
今日は冷えるなと思っていたけど
雪が降るくらいなら当たり前か・・・
ハッ!しまったぁーーーーーーーー
母 「紫乃、これが雪って言うのよ」
紫乃の初雪はお婆ちゃんといっしょ、
またやられたか・・・


■お昼から事務所の電話番
午前担当の翠彩から引き継いで、
事務所でのんびりしてたら・・・
「たっだいまぁーーー」と静姉が帰還。
両手には産まれたばかりの子供を抱いていて、
にこやかな笑顔でした。
「こっちはどんなもん?」と
事務所の事を聞いてきたので
「なんとか無事に御用納めを向かえられたよ」と
答えてやった。
その後・・・
出産時の話しを少しして家に帰っていきました。