ご機嫌

■ぶぅーあぁー
朝からご機嫌の紫乃と私。
時期的にイベント業は忙しい柳流は仕事、
その分、年末の年始の休みは確約されているそうなので
今日は我慢です。
さてお父さんも出かけたことだし
「行くぞ紫乃!」
「ぶぅー!」
サンタ帽子を頭にかぶり
妹達とお隣のチビッコにプレゼントを配布!
ブツは毛糸の帽子それもリレー回路を内蔵したブローチ付き、
帽子の色は妹に赤色、涼子は黄色、翠彩は緑色
三人列ぶと信号機(笑)
「私には無いの?」と母が言いましたが
時間的に無理だった・・・
私のサンタ帽子を母に貸して紫乃と一緒に
写真を撮ってあげることで誤魔化した。


■まだ食べる事は無理だけど
紫乃の前に小さいケーキ、
妹と翠彩がわざわざミニサイズで作ってくれたのです。
物珍しいのか匂いが気になるのか手を伸ばして
掴もうとする・・・
「まだダメ!写真を撮るまでそれを潰すんじゃない!」
しかし撮れた写真は
クリームを舐める猫のさらまんだぁ〜君と
ケーキに手を突っ込んでいる娘の姿・・・
最終的にケーキは床に落ち無惨な最後を遂げたのである。