これでいいのか?

■このblogへ
検索サイトから来られる人がいますが、
最近かなり多い検索ワードが・・・
『夕張 破綻』 『夕張の次は』
『夕張 次に危ない自治体』です。
どのような人がこのような検索をしているかは
わかりませんが、
もう一度書いておきます。
夕張市の次に危ないのは大阪市と神戸市でございます。
どちらの自治体にも共通するのは
公務員の給料を確保するために公債を乱発している事ですね。
しかし・・・
このblogにこのような検索ワードで来た人って・・・
ここの文章をどう思ったんだろうね(笑)


■話は変わって
11月の最終日!
明日から12月で師走で年末進行なんですよ!
まっそれはさておき今日は給料日、
大学の単位取り追い込みや、
卒論で時間的には事務所で働いていなかったから
少し少な目。
でも年は越せそうなので一安心・・・
年賀状に使う版画の顔料を奮発したもんだから、
財布が少し寂しかったのよね(苦笑)


■今日の事務所
翠彩 「静音さん、本当に産休するの?」
静音 「何をいまさら」
翠彩 「だって、HIRONOお姉ぇ壊れてるですよ!」
静音 「あれは・・・そのうち直る・・・はず」
今日の午後に突発的に入ってきた大量の仕事に
「あひゃひゃひゃひゃ」と狂いだしたお姉ぇ・・・