ご近所で噂の

■外国人に
免疫があるかないかは態度を見ればわかりますが、
播州弁をまくしたてる金髪女性はいかがなモノでしょうか(笑)
「まぁーちゃんとこ、外国人が来てるのね」と
ご近所のおばちゃんに話しかけられましたが
「外国人?そんなのいませんよ(笑)」と答えた・・・
信じてくれないのでミュリと直接会わせたら
面食らっていましたね。
「こいつ、英語もフランス語も苦手な播州人ですよ」
神戸市は国際都市なので下町にも
異文化が栄えます(違う


■本日の夕食当番補助はミュリ
大丈夫か?
出刃に菜切り、柳刃を丁寧に使いこなしているな・・・
それに「良い包丁ですね、使い勝手がとても良いです」と
包丁論議に花が咲いていました・・・
ってことで姉の台所から自慢の柳刃を借りて
ミュリに見せてみると
「なんだぁー、これって日本刀?惚れた!」
誰もが思う波紋が浮いている柳刃包丁
タコでもイカでも何でも来い!
しかし包丁に惚れたとは・・・